そたえの雑貨村 | 風の谷のナウシカ 三巻 トルメキア戦役
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

久しぶりに宮崎駿さん「風の谷のナウシカ原作」の紹介をしようと思います。
今回は、風の谷のナウシカ全7巻の中の第3巻を紹介します。

風の谷とトルメキア王国の古くからの盟約により族長代理としてナウシカは、トルメキア軍のクシャナ皇女率いる部隊に配属された。
クシャナ達は、土鬼の攻撃を受けながらも本来クシャナの部隊であった第三軍との合流を目指した。
この第三軍は騎兵による神速の攻撃を得意とし、戦前からクシャナが手塩にかけて鍛えた部隊であり彼らもまたクシャナとの合流を願っていた。しかし、この第三軍は王家の後継者争いに巻き込まれクシャナを面白く思っていない兄達により引き剥がされ別々の戦線に投入された。
クシャナ達は、籠城し土鬼に包囲され瀕死状態の第三軍を発見する。主君を取り戻した第三軍は包囲網からの突破を試みる。

一方、辺境一番の剣士ユパとペジテ市のアスベル土鬼の少女ケチャは腐海の中で蟲使いも恐れおののく、森の人(火を捨てた民で腐海の中を唯一の居住空間とする)に出会う。森の人は腐海の真実に関して語る。

物語は、腐海の真実に近づいていく。


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


トラックバックURL
http://dendenkiki.blog.fc2.com/tb.php/63-7b46654a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SOTAE

Author:SOTAE
「そたえの雑貨村」へようこそ!
管理人のSOTAEで御座います。

管理人がオススメする雑貨、家電を紹介していきます!
たまーに、関係のない私事も記事にすることがありますので何卒、宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
らんきんぐー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。