そたえの雑貨村 | 風の谷のナウシカ 二巻 トルメキア戦役
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

前回に引き続き、映画版の原作である宮崎駿さんの『風の谷のナウシカ 2』を紹介します(^-^)
この原作ワイド版の隠れた魅力は、各巻の巻頭にあるオリジナルポスター及びナウシカの各種設定の特典がついている点です。これらの付録が、より深く作品に引き込んでくれます(#^.^#)

ナウシカアスベルは、腐海の底から半壊したメーヴェを巧みに使い脱出をはかる。しかし、上空では鬼土(大国トルメキアの敵であり、多くの浮き砲台と呼ばれる戦艦を所有している。)の艦隊が待ち受けていた。
土鬼にとっては、トルメキアに軍属しているナウシカ達は敵も同然である。土鬼の兵士たちは「殺せ」と騒ぎ立てるが、そこに艦隊の司令官でもある僧正(土鬼は宗教が根強い国であり、軍部は僧兵により編成されている)が現れ超常の力である念話(テレパシー)によりナウシカ達を敵ではないと判断し迎え入れる。
そこで、ナウシカは衝撃の事実を知る。
土鬼があるルート(後々重要)から手に入れたオームの幼生を御取りに蟲の群れを誘導し、クシャナ率いるトルメキア軍を全滅させようとしていたのだ!ナウシカは蟲達を鎮める為に行動をおこす!

第二巻では、映画でいう「ペジテがオームの幼生を使用し風の谷で巨神兵を復活させようとするトルメキア軍を全滅させる為に蟲の群れを誘導する」後半の部分に当たる。
本巻では、ナウシカ原作では見逃せない重要なエピソードが紹介される。それは、『大海嘯』と呼ばれる火の七日間から三度おきたと言われる「突如、蟲が胞子を撒き散らしながら暴走し腐海が拡大する現象」である。
これにより、火の七日間前の技術が生きていた都市エフタルは広大な腐海に没したと言われる。そして、そのエフタルの末裔が腐海の畔で生きるナウシカ達の辺境の部族なのです。

とまー紹介はここらへんで(笑)
映画で、風の谷の民が立てこもっていた宇宙船の残骸も登場します!(*^^)v
原作を読みながら映画との関連点を見つけるのも楽しいですね(^◇^)
もし宜しければ、コメントをお願いします( ..)φメモメモ

是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑




この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


トラックバックURL
http://dendenkiki.blog.fc2.com/tb.php/51-aa75190d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SOTAE

Author:SOTAE
「そたえの雑貨村」へようこそ!
管理人のSOTAEで御座います。

管理人がオススメする雑貨、家電を紹介していきます!
たまーに、関係のない私事も記事にすることがありますので何卒、宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
らんきんぐー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。