そたえの雑貨村 | 1Q84 BOOK2 前篇 【村上春樹】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!


昔、世間で話題になった村上春樹さんの作品『1Q84』の文庫版第3巻です。

青豆は、少女レイプの常習者であるといわれる宗教団体「さきがけ」リーダーといわえる人物に対面します。
彼女は普段のように慣れた手つきで、リーダーをあちらの世界へ送ろうとするのですが、何かが彼女を躊躇させました。
このリーダーとの対面が物語をより加速させていきます。

一方、天吾は世間の「文学少女ふかえり失踪」とは離れた、自分の時間を緩やかに過ごしていました。
不倫相手の女性と週に一度のセックス、塾講師として働き生活に困らない程度のお金を稼ぎ、空いた時間は自らの小説の執筆に専念していました。
天吾はその生活に満足していました。このまま、世間の雑踏とは離れた世界を生きたいと。
しかし、それは牛河という男の登場で急変します。不倫相手の失踪、父親との再会、彼は再び不思議な世界へと引き戻されていきます。

この作品の魅力は、1Q84というパラレルワールドで繰り広げられる現実的な物語にあります。
本作品で、物語の核ともいえる宗教団体「さきがけ」、青豆が所属していた「証人会」どちらも架空の宗教ではあるが私たちの世界のある宗教をモチーフにしています。
そういった、フィクションとリアルを絶妙に織り交ぜた作品それが1Q84の一つの魅力だと思います。

是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票




トラックバックURL
http://dendenkiki.blog.fc2.com/tb.php/39-a7cea536
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

SOTAE

Author:SOTAE
「そたえの雑貨村」へようこそ!
管理人のSOTAEで御座います。

管理人がオススメする雑貨、家電を紹介していきます!
たまーに、関係のない私事も記事にすることがありますので何卒、宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
らんきんぐー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。