そたえの雑貨村 | ピエタ 【大島真寿美】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

今回は、2012年の本屋大賞にノミネートされた作品である大島真寿美さんの「ピエタ」を紹介します(*^_^*)

舞台は、18世紀の水の都ヴェネツィア
『四季』の作曲家で知られるヴィヴァルディ先生は、孤児院であるピエタで音楽の才能に溢れる少女たちを集めて音楽団を構成し指導していた。
そこに、音楽の才能に溢れるアンナ・マリーアエミーリアもまた所属していた。

時は流れ、数十年後アンナ・マリーアはピエタの音楽団きっての奏者になり、エミーリアは音楽団からは引退しピエタの運営を任せられ過ごしていた。そんなある日、エミーリアの元に恩師ヴィヴァルディー先生の訃報が届く。
時を同じくして、当時エミーリア達と楽団に所属していたヴェロニカ「ある1枚の楽譜を見つけて欲しい」と依頼がくる。

美しい水の都でヴェネツィアを舞台にした、美しくも醜くい物語が繰り広げられます(^。^)

史実に基づいた小説で、読んでいて当時のヴェネツィアの雰囲気を感じながら楽しめます(#^.^#)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票



レビューポータル「MONO-PORTAL」
トラックバックURL
http://dendenkiki.blog.fc2.com/tb.php/37-b1bb574e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

SOTAE

Author:SOTAE
「そたえの雑貨村」へようこそ!
管理人のSOTAEで御座います。

管理人がオススメする雑貨、家電を紹介していきます!
たまーに、関係のない私事も記事にすることがありますので何卒、宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
らんきんぐー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。