そたえの雑貨村 | ジブリ新作『風立ちぬ』2013年夏公開!



おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!


You Tubeでジブリの曲をBGM代わりに聞いていたらふと思い出したので書き記します(*^_^*)

2013年の夏にスタジオジブリが「風立ちぬ」「かぐや姫の物語」を同時上映するようですね!
原作は雑誌「月刊モデルグラフィックス」で宮崎監督が連載していた漫画の零戦の開発者である堀越二郎を描いているそうです(^。^)

私もゼロ戦には大変興味があり『永遠の0』や『零式戦闘機』を通して堀越二郎さんの事は存じていたので、大変興味深い作品です。

前作の『コクリコ坂から』は個人的に良作でした(*^_^*)
昭和の学生闘争の熱気、朝鮮戦争という時代の流れ、女性の社会への進出などを上手に一つの作品に仕上げていたと思います(#^.^#)
余談ですが、基本的にジブリ作品では女性が強く描かれていますね(^_^.)

ってな感じで来年の夏が待ち遠しい管理人なのでした~(笑)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(


 Blog Entry ランキングへ投票


  

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
トラックバックURL
http://dendenkiki.blog.fc2.com/tb.php/31-884a0d0d
トラックバック
コメント
この記事を見て
なんだか自分も来年夏の公開が待ち遠しくなりました(^_^)

『コクリコ坂から』はまだ見たことがありませんが
1/11に金曜ロードショーで放送されるようですので見たいと思います。
7. いちげき | 2012-12-29 03:28 | 編集
記事を読んで頂き、ありがとう御座います(^-^)

私も公開したら直ぐに見に行こうと思います(^◇^)

コクリコ坂からも1月11日に地上波初登場するみたいなので、そちらも欠かせないですね!
不評だったゲド戦記よりはすごく私好みな(昭和の風情)が盛り込まれた作品です!
8. そたえ | 2012-12-29 12:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SOTAE

Author:SOTAE
「そたえの雑貨村」へようこそ!
管理人のSOTAEで御座います。

管理人がオススメする雑貨、家電を紹介していきます!
たまーに、関係のない私事も記事にすることがありますので何卒、宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
らんきんぐー
