そたえの雑貨村 | 上海旅行の徒然日記~市街散策~

おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

今回は、上海旅行の日記PART2ということで新世界茶屋豫園~とまぁー上海旅行での王道コースについて紹介します(^。^)

DSC_0074_convert_20121216132052.jpg
この写真は、新世界と呼ばれる上海の観光地の一つで、大きな歩行者天国が続いており上海の中でも有名な観光地で様々なデパートが乱立しています(^J^)

ここでは、必ず外国人目当ての客引きが寄ってきます(笑)!
「ホンモノヨリ、ニセモノヨクデキテル!」とか言って寄ってきます。本物より良く出来てるニセモノってなんだ・・・(';')!?(笑)

とまぁー基本的に「デカい街やなぁー・・」ってな感じで散策終了です。
ここで、偶然遭遇した中国人旅行者を一緒に旅行をしました。(笑)

以後の記事は、私たち一行を中国人旅行者との旅行になります(笑)
この方は、日本のホテルで働いていたかたで凄く日本語が上手で初めは「新手の客引きか!>>?」と警戒していましたが、結局金をボラレタリ、怪しい店に連れて行かれることも無く旅路の通訳の役割をしてくれました!

本当にこの体験は奇跡だと思うので、皆さん中国では警戒してくださいね(*^_^*)!


DSC_0079_convert_20121216132214.jpg
ここは、茶の葉っぱを販売しているお店です(*^_^*)
店によって違うのですが、この店は特に優良店で試飲みが全て無料です。
なので、店員のお兄さんと中国語(少しなら話せる)と英語を駆使して雑談しました(^。^)

茶屋によって接客は全く異なるので、ホテルのBOYさんに茶屋を聞いていくのも良いと思います!

因みに、私は烏龍・鉄火・・・など王道の茶を購入しました!

中国は茶の文化が凄く、茶器も沢山あり作法も様々なようです。
茶によっては、湯の中で花が開く物も有り大変興味深い文化であります。

中国に行ったら必ずお茶屋に行って下さい(*^_^*)


DSC_0094_convert_20121216132250.jpg

とま~、その中国人の方と来た王道旅行コース「豫園」です(^J^)
ここは、THE 中国 ってな感じの建物が多く並び旅行者であふれています。
お土産は、ここですべて調達できます)^o^(

また、シルクなどの良品なども販売しているので要CHECKです(^。^)

ここでは、中国人の方が店の方との通訳を買って出てくれました(*^_^*)
一会一期ですなぁ~!。
トラックバックURL
http://dendenkiki.blog.fc2.com/tb.php/20-5516e88c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SOTAE

Author:SOTAE
「そたえの雑貨村」へようこそ!
管理人のSOTAEで御座います。

管理人がオススメする雑貨、家電を紹介していきます!
たまーに、関係のない私事も記事にすることがありますので何卒、宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
らんきんぐー
