そたえの雑貨村 | 2013年02月

-------- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

【規格】
名前:世界一美しい周期表したじき
セオドア・グレイ氏がつくった,実物などの美しい写真をならべた原子の周期表です。
表面の元素名は英語表記です。裏面の解説は日本語です。
A4サイズ プラスチック製です。角は丸くカットされています。
裏面には,それぞれの元素の原子量や沸点,融点,密度,解説が付いています。

【私事】
受験生必見です(*^。^*)
美しいビジュアルで描かれた周期表です( ..)φメモメモ
これで、元素周期の暗記は完璧です(^◇^)
なんだか、、、理系の心を躍らせる下敷きですね(#^.^#)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑




2013-02-01 12:00 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

管理人のそたえです(^◇^)
私は、こよなく福本作品を寵愛しているのですが遂に!遂に!!近代麻雀においてアカギ鷲頭編決着がつきました(#^.^#)

実に・・・10数年の長きに渡る死闘が遂に決着したのです(^u^)
(因みにこの鷲頭との激闘は1晩の出来ごとなのです(笑))

で!!!・・・なにが起きたかというと、急遽対戦相手の鷲頭が地獄で鬼に金棒で叩かれるシーンに突入!現在ネットでは新編「もぐらたたき編」が始まった!と話題になっている訳です(笑)

さてさて、アカギの落とし所を福本さんは如何に演出するのか楽しみです(笑)



是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑

2013-02-03 01:53 | 私事 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

皆さんお久しぶりです(#^.^#)
ここ最近更新が止まっていたこと、お詫び申し上げます(@_@。

今回は、最近「YOU TUBE」でみつけた洋画での吹き替え声優の紹介動画を紹介します(*^。^*)
私は洋画が大好きで幼少期に見た「ロボコップ3」以来大好きなわけで、今回の動画が目に止まった訳です。

洋画に出てくる俳優と同じくらい日本語の吹き替え声優の声は我々に大変なじみ深いわけです。
動画を見ていると、この俳優とこの俳優は同じ人なんだ!・・・なーんて発見もあり楽しいです(^-^)

是非とも、一度みてください(^O^)/


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑

2013-02-10 17:49 | 私事 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

「You Tube」
にて映画好きは思わずニヤついてしまう動画がありましたので、紹介します(#^.^#)
それは、「エイリアンvsプレデタ― 公式パロディーCM」です。

エイリアン、プレデター共に映画本編では人類を脅かす存在として描かれています。しかし、このCMではエイリアンとプレデターは仲良く生活している設定になっており、二匹の普段生活がコミカルに描かれています(^-^)(笑)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑

2013-02-10 18:16 | 私事 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |



おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

久しぶりに宮崎駿さん「風の谷のナウシカ原作」の紹介をしようと思います。
今回は、風の谷のナウシカ全7巻の中の第3巻を紹介します。

風の谷とトルメキア王国の古くからの盟約により族長代理としてナウシカは、トルメキア軍のクシャナ皇女率いる部隊に配属された。
クシャナ達は、土鬼の攻撃を受けながらも本来クシャナの部隊であった第三軍との合流を目指した。
この第三軍は騎兵による神速の攻撃を得意とし、戦前からクシャナが手塩にかけて鍛えた部隊であり彼らもまたクシャナとの合流を願っていた。しかし、この第三軍は王家の後継者争いに巻き込まれクシャナを面白く思っていない兄達により引き剥がされ別々の戦線に投入された。
クシャナ達は、籠城し土鬼に包囲され瀕死状態の第三軍を発見する。主君を取り戻した第三軍は包囲網からの突破を試みる。

一方、辺境一番の剣士ユパとペジテ市のアスベル土鬼の少女ケチャは腐海の中で蟲使いも恐れおののく、森の人(火を捨てた民で腐海の中を唯一の居住空間とする)に出会う。森の人は腐海の真実に関して語る。

物語は、腐海の真実に近づいていく。


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

2013-02-13 23:43 | | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |
おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

皆様の御蔭で本日をもって、1000アクセスを突破する事が出来ました(^◇^)
本当にありがとう御座います。

これからも、日々更新してブログのコンテンツ充実に努めて行きたいと考えていますので何卒よろしく御願いたします(#^.^#)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑

2013-02-16 13:30 | 私事 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

【規格】
名前:卓上ペットボトルサーバー

とにかく使うと便利!!

家ではもちろんオフィスなど幅広く活躍し、これからのシーズンのクリスマスパーティー・行楽・誕生会・アウトドア・運動会・スポーツの時にもにも大変便利です♪

半分以下になるとピュルピュル音が鳴り、楽しい仕組みにお子様にも人気です(^0^)
取扱いも簡単で、年輩の方にもおすすめです。 災害時には水道代わりとしても役立ち衛生的です。
またプレゼントとしても最適で、購入して損をしたと思わない商品です☆



是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑




2013-02-17 13:10 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

【私事】
今回はミニチュア特集です(*^。^*)

今回の製品は1000円位でお買い求めやすく、サイズも1/12と机の「おもしろインテリア」としてもピッタリです(^◇^)
如何でしょうか!?ww

是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑








2013-02-18 15:15 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |
          

おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

愛車のバイク
を机に飾るのも良いのではと思い今回は、模型バイクを紹介いたします(#^.^#)

模型バイクといっても、「完成している模型」「組み立ての必要がある模型」の二種類が有ります。
「完成している模型」の塗装は細部まで緻密にという訳にもいかないようです。しかし、それ程気にはならない程度な様ですので問題はないみたいです(#^.^#)

価格帯も1000円~3000円位と比較的安価であり、サイズも両手に乗る程度と机に飾るには適度かと思います(^-^)

実在のバイク以外にもアニメ「Fate/ZERO」の登場キャラクターであるセイバーが乗車していたバイクも完成模型であるみたいです。
かくいう管理人もFateは視聴しておりなかなか心ひかれる商品だとかんじます(*^。^*)

もし興味がありましたら、バイクの種類も多数あるみたいなのでリンクからお探し下さい(^◇^)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑






2013-02-19 11:42 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

【規格】
2層レイヤー構造からなる高い耐衝撃性!
1ピース形状で軽量、脱着も簡単なタイプのケースです。
ケースの上部と下部は厚みがあり、盛り上がった形状のバンパーが設置。落下時の衝撃吸収性滑り止め機能を合わせ持っています。
独特のタフでユニークなデザイン。如何にもアメリカらしい感じがカッコいいです。
ケースを装着した状態で全てのコネクター、ボタン、イヤホンジャックが使用可能。

付属品:スクリーンプロテクター、クリーニングクロス


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑



2013-02-20 14:27 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |
           

おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

今回は、『機能別の灰皿特集』です(^◇^)

一言に灰皿と言っても最近では様々な機能を持った灰皿が存在する事を御存じでしょうか(#^.^#)
てな訳で今回は3種類の灰皿を紹介します(^-^)

① 煙が出ない灰皿
煙草を円周に配置された穴に差し込むだけで煙が止まり勝手に火が消えるという仕組みになっています!

② 一発で火が消せる灰皿
中心にある穴に煙草を指し込み一撃で火を消します!

③ 吸い殻を吹飛ばす灰皿

中心にある棒を押しこむことでディスクが回転し吹き飛ばし内部に煙草の吸殻を溜めていきます!


機能もデザインも多種多様ですので、マイ灰皿こだわりをもって購入してみては如何でしょうか(*^。^*)




是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑





2013-02-21 15:40 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |
                    

おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

前回の多彩な機能の灰皿特集に引き続き、今回は『ピストルライター』の紹介です(^◇^)


ピストルライターとは?
ピストルライターとは、見た目はハンドガンの模型だがトリガーを引くと銃口から火が出てライターになるという男心くすぐるライターの事を指します(#^.^#)


上記の写真の商品左側は「ワルサ―P38」というルパン3世も愛用しているハンドガンのピストルライターです。

そして、右側の「グロックG26」はハリウッド映画などに良く登場するハンドガンです。


500g程度とリアリティーな重量を演出しており部屋のインテリアにも御勧めです(^◇^)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑




2013-02-22 10:15 | 未分類 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

皆さん「ゴリラのココ」を知っていますか?
ゴリラのココの話をする前に、ゴリラやチンパンジーなどの類人猿人類と700万年前に分岐した種族であるという事。また、人類とチンパンジーとのDNAパターンは96%同じだという事。
宗教的に人類は神に創られた神聖な存在と明記される事もありますが、科学は別の結果を導き出しているのが現状です。

ここで「ゴリラのココ」の御話をしようと思います。このゴリラの話を聞くと人類との強い結びつきを感じます。


ココ(本名ハナビコ 1971年7月4日-)はメスのローランドゴリラです。
なんと!世界で初めて手話を使い人間との会話に成功したゴリラなのです。

生後3ヶ月で病気にかかっている時に心理学者のフランシーヌ・パターソンと出会いました。
そして手話を教わり現在使うことの出来る手話は、2000語以上になり嘘やジョークを言う事もあるそうです。


逸話【ココと子猫の話】

飼育係のパターソンがココに絵本を読み聞かせていた所、ココは絵本に出てきた猫を気に入り、誕生日プレゼントに猫をねだったので、おもちゃの猫を与えたが、ココは気に入りませんでした。

そこで、ゴリラが別の動物をペットとして飼育することができるのかの実験も兼ね、本物の生きた子猫を与えることとなった。
3匹の子猫が候補となり、ココはその中の自分と同じようにしっぽのない1匹を選び、ボールと名付けられ、2匹の生活が始まった。
当初飼育員達は、ココがボールを殺してしまう事を危惧していたが、ココはボールの体を舐めたり、抱きかかえたりして、愛情を注いでボールの事を育てていた。

しかしある日、ボールは車に轢かれて死んでしまいました。
飼育係のパターソンがその事を手話でココに伝えた所、ココはとても落ち込み、手話で悲しみの感情を伝え、大きな声で涙を流して泣き続けた。 この時の様子は映像としても残っており、ココの悲しむ様子もハッキリと確認できます。

同時に彼女は「死」の概念も理解しており、手話で「ゴリラはいつ死ぬのか?」と質問された時に、「年をとり、病気で死ぬ。」と答えた。 そして、死んだゴリラがどこへ行くのかと聞くと、「苦労のない 穴に さようなら」と答えてそうだ。



なんだか動物園に行きたくなった今日この頃でした(#^.^#)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑

2013-02-24 13:25 | 私事 | COM(1) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

もし、僕が中高時代にこの本と出会っていればもう少し歴史というモノに興味を持って勉強する事が出来たと思う。

『137億年の物語 宇宙が始まってから今日までの全歴史』文系理系と両方に精通する著者が書いた本で、両方の視点から宇宙が始まってから地球が出来て現在に至るまでの歴史を全て綴った本です。

歴史というモノは、一つの体系的な物語として読めばこんなにも理解しやすいものなのかと驚きました。
約500ページから成る本で文章と写真が程良く織り交ざっており、大人でも十分に楽しめる内容に成っています。

人類の歴史の99%は争いもなく平和に暮らしていた?
紀元前3000年の中東では上下水道が完備されていた?
地球は5回もの大絶滅を経験した?
24時間の時計で考えると人類はほんの1秒程度しか地球で生活していない?・・・・

また、この本は著者が自分の子供に歴史を教えるならこういう本が良いと思いを込めて創ったものでもあり分かりやすく編集されているので是非一度、手にとって読んでみて下さい(^◇^)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑





この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

2013-02-26 10:42 | | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

SOTAE

Author:SOTAE
「そたえの雑貨村」へようこそ!
管理人のSOTAEで御座います。

管理人がオススメする雑貨、家電を紹介していきます!
たまーに、関係のない私事も記事にすることがありますので何卒、宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
らんきんぐー
オススメサイト
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
