そたえの雑貨村 | 2013年01月

-------- --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!


皆様、新年あけましておめでとう御座います(^◇^)

12月の中旬より開始した『そたえの雑貨村』ですが、皆様の御蔭でなんとかブログを続ける事が出来ています。
新年もなんだかんだブログを続けて行きますので、何卒よろしくお願いします(^O^)/


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票

2013-01-01 03:23 | 私事 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |



おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

今回は、前回に紹介した文庫に引き続き村上春樹さんの『1Q84 BOOK1 後編』を読んだ感想を掲載します( ..)φメモメモ

謎の宗教集団「さきがけ」と日本の警察と銃撃戦を起こした「あかつき」の全貌、17歳にして新人賞を受賞した「空気さなぎ」の著者であるふかえりの謎、リトルピープルとは一体なにものなのか?
天吾の世界と青豆のいる世界がゆっくりと、しかし確実に交差しあっていく。
『1Q84 BOOK1 前半』の世界でばら撒かれた多くの謎が少しづつ繋がりを魅せていく作品です(*^。^*)

年始の休みを機会に、1Q84を全て読破してしまうのも良い過ごし方かもしれません(^O^)/

是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票



レビューポータル「MONO-PORTAL」
2013-01-02 23:10 | | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

今回は、2012年の本屋大賞にノミネートされた作品である大島真寿美さんの「ピエタ」を紹介します(*^_^*)

舞台は、18世紀の水の都ヴェネツィア
『四季』の作曲家で知られるヴィヴァルディ先生は、孤児院であるピエタで音楽の才能に溢れる少女たちを集めて音楽団を構成し指導していた。
そこに、音楽の才能に溢れるアンナ・マリーアエミーリアもまた所属していた。

時は流れ、数十年後アンナ・マリーアはピエタの音楽団きっての奏者になり、エミーリアは音楽団からは引退しピエタの運営を任せられ過ごしていた。そんなある日、エミーリアの元に恩師ヴィヴァルディー先生の訃報が届く。
時を同じくして、当時エミーリア達と楽団に所属していたヴェロニカ「ある1枚の楽譜を見つけて欲しい」と依頼がくる。

美しい水の都でヴェネツィアを舞台にした、美しくも醜くい物語が繰り広げられます(^。^)

史実に基づいた小説で、読んでいて当時のヴェネツィアの雰囲気を感じながら楽しめます(#^.^#)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票



レビューポータル「MONO-PORTAL」
2013-01-06 21:07 | | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

ニコニコ動画で以前に少し話題になっいた『エヴァンゲリオン』『ドラえもん』を独自に織り交ぜて作成した同人誌を紹介します)^o^(

現在、9話分You Tubeに上げられています(^。^)
内容は、テレビアニメ版のエヴァと劇場版「まごころを君に╱Aire」を主軸にしたものになっています。
エヴァンゲリオンベースで有りながらも、オリジナルの要素が上手に組み込まれています!
あと、シンジの役をのび太が務めるのですが、シンジのように自暴自棄になることもなく元気な主人公を演じてくれて見ていて楽しいです(^J^)

私は、『エヴァンゲリオン』の大ファンであり、この『のび太の人類補完計画』の続編を心待ちにしている一人です(*^_^*)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票


2013-01-09 17:44 | 私事 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!


昔、世間で話題になった村上春樹さんの作品『1Q84』の文庫版第3巻です。

青豆は、少女レイプの常習者であるといわれる宗教団体「さきがけ」リーダーといわえる人物に対面します。
彼女は普段のように慣れた手つきで、リーダーをあちらの世界へ送ろうとするのですが、何かが彼女を躊躇させました。
このリーダーとの対面が物語をより加速させていきます。

一方、天吾は世間の「文学少女ふかえり失踪」とは離れた、自分の時間を緩やかに過ごしていました。
不倫相手の女性と週に一度のセックス、塾講師として働き生活に困らない程度のお金を稼ぎ、空いた時間は自らの小説の執筆に専念していました。
天吾はその生活に満足していました。このまま、世間の雑踏とは離れた世界を生きたいと。
しかし、それは牛河という男の登場で急変します。不倫相手の失踪、父親との再会、彼は再び不思議な世界へと引き戻されていきます。

この作品の魅力は、1Q84というパラレルワールドで繰り広げられる現実的な物語にあります。
本作品で、物語の核ともいえる宗教団体「さきがけ」、青豆が所属していた「証人会」どちらも架空の宗教ではあるが私たちの世界のある宗教をモチーフにしています。
そういった、フィクションとリアルを絶妙に織り交ぜた作品それが1Q84の一つの魅力だと思います。

是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票




2013-01-10 20:44 | | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |



おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!


【規格】
サイズ:332x46mm
本体重量:1.5kg
素材・材質:木枠
原産国:中国
付属電池 :マンガン単3w2本
電池寿命 : 約1年


【私事】
今回は、ウッドな雰囲気の掛け時計を紹介いたします(*^_^*)
メーカーはCITIZENです(^。^)

私も部屋にCITIZENの掛け時計を一つ置いています。
掛け時計は、時間を確認する意外にも、お部屋の雰囲気の演出など大変、大きな役割を担っていますのでかなり吟味する必要が有ります。

私が今回紹介するのは、ベーシックなデザインで比較的どのお部屋にもなじむと思われるモノを紹介しています。
以下に、時計の選び方という事で、POINTを掲載しておきますので、参考にして下さい(#^.^#)


【掛け時計の機能】

アナログデジタル、そして電波時計があり、基本的には時間が正確なこと、が第一です。
また、時間を伝える以外にも温度計湿度計などの機能がついたものがオススメです(#^.^#)

秒針に関しては、カチカチ音のするステップムーブメント、音のしないスイープムーブメントが有ります。
場所によって、適切に選ぶ必要が有ります!

家族や来客のことも考えて慎重に選びましょう(*^_^*)


【掛け時計のサイズ】
掛け時計のサイズを決める時には、部屋のサイズもよく考えて決めましょう!
視認性を十分確保できるサイズというのが選択の基本となります。


【掛け時計のデザイン】
掛け時計はデザインでお部屋の雰囲気が随分と変わるものです。
文字盤に装飾をあしらった掛け時計やプライウッドを使ったシンプルなデザインなど、直感で選べばよいと思います。

毎日見る機会が多いので、飽きないものをお選びましょう(*^_^*)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票




2013-01-12 17:59 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |



おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!


最近話題になってる、ロボットが演奏するメタルロック!知っていますか(*^_^*)?

なかなか、演奏も上手でドラムのシンバルを支えるロボットまでいるみたいです(#^.^#)

ロボットが更に、人間社会に密接に関わるようになっていけばドラえもんも夢ではないかもしれませんね(^J^)

ってな訳で、百聞は一見にしかず!!一度、動画を再生してみてください)^o^(


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票
2013-01-13 16:54 | 私事 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |




おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!


今回は、吉村昭さん『零式戦闘機』を紹介いたします<(_ _)>

牛車が、三菱重工株式会社名古屋航空機製作所から最新戦闘機ゼロ戦を積み、24時間かけて運びます…」っとまぁー衝撃的な内容で物語は、始まるわけです。
速度の速い戦闘機を牛車で運ぶというのも、少し滑稽に思えてきます。しかし、それは機体の運搬で生じる損傷最小に留めるためなのです。

本著は、ゼロ戦の誕生から太平洋を股にかけ戦った戦史までを企業、世界、日本と様々な観点から書き上げた作品です(*^_^*)

一度くらいは、ゼロ戦という戦闘機の名前を耳にしたことは、誰にでも有ると思いますが『零式戦闘機』では、主に設計者技師の観点から書かれており当時工学部で勉強をしていた私にとっても良い刺激になりました。
(ここだけの話、母校で昔ゼロ戦の部品作成が行われたとか、行われてないとか・・・)

っとまー、先日紹介したジブリの2013年夏公開の最新作品の記事を書いている時に、思い出したので紹介いたしました(#^.^#)

工学部の方は読んで損は無いと思います(^。^)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票




レビューポータル「MONO-PORTAL」
2013-01-14 22:52 | | COM(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

【規格】
サイズ(幅×奥行き×高さ) 幅660×奥行き130×高さ65 (mm)
重量 789g  /  電源 ACアダプタより給電  /  インターフェース  USB2.0
対応OS Windows XP / Vista / 7(32/64bit)、Mac OS X
付属品 本体、ACアダプタ、USBケーブル、オーディオケーブル、カップホルダー
対応メディア SD(SDHC)/microSD(SDHC)カード、メモリースティック(PRO、PRO Duo)、コンパクトフラッシュ、xDピクチャーカード、メモリースティックマイクロ(M2)  /  対応HDD SATA HD、SSD


【私事】
今回紹介するのは、物で溢れた机の整頓を一挙に解決する商品「i Table」です(*^。^*)

なんと、個の細長いテーブルは様々な機器のインターフェイスが搭載されており、全てを解決してくれるのです。
以下に、この製品がこなせる事を列挙するので参考にして下さい(^◇^)

・メモリーカードや、ボールペン消しゴムなどの小物収納
・PC接続、スマホ充電に使用できるUSBハブ
・シリアルATA接続のHDDをそのまま接続できます!
名刺を立てる台も付属しており便利です!
スマホを置けるスタンドも付属しています!
スピーカーも付属しており、PCからでもスマホからでも接続可能です!
様々なカードリーダーを搭載しており、SD(SDHC)/microSD(SDHC)カード、メモリースティック(PRO、PRO Duo)、コンパクトフラッシュ、xDピクチャーカード、メモリースティックマイクロ(M2)などを使用できます!
ドリンクホルダーが設置されており、飲み物を溢す心配もありません!
・i Tableの下にはスペースが有り、キーボードを収納することも可能です!

ってな感じで多種多様な機能が付属されており、作業効率がUP!!すること間違いなしの製品です(^v^)




是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票



2013-01-15 15:55 | 未分類 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

【規格】
メーカー型番 : Q10 LENSKIT SILVER
カラー : シルバー
サイズ : 102(W) x 33.5(L) x 58.0(H)mm(吊り環、操作部材を除く)
重量 : 約200(専用電池、SDカード込み)、約180(本体のみ)g
有効画素数 : 約1240万画素
感度 : AUTO/ISO125~6400(1/3EVステップ)※バルブ時はISO1600まで
手ぶれ補正 : 撮像素子シフト方式、約3EV(レンズ種類や撮影条件により異なる)
画像モニター : 3.0型TFTカラーLCD、約46万ドット、広視野角タイプ、明るさ・色調整機能付
連続撮影 : 最高約5コマ/秒
電池寿命 : ストロボ50%発光あり約250枚、ストロボ発光なし約270枚、再生時間約160分


【私事】
一眼レフより専門的なのは敷居が高いだけど、デジカメよりは精巧なカメラが良い!!
っていう方にピッタリのデジタル一眼カメラQ10の紹介です(*^。^*)

商品の特徴はまず、超多彩なカラ―バリエーションにあります!今回、画像紹介しているのはシルバーですが他にも多種多様な色彩のカメラが揃っています(^O^)/

また、一眼レフならではのレンズ交換も可能なのでデジタルカメラのお手軽さで一眼レフの本格に触れる事が出来ます(^◇^)

やはり、持ち運びがしやすいというのが最大の魅力であると思います!
値段も、お手頃ですのでお買い得な商品だと思います(*^。^*)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票





2013-01-16 15:39 | 家電 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

【規格】
メーカー型番:RV-3105
入力:AUX、ドックコネクタ
出力:ヘッドフォン、RCA・iPod ビデオ
3.5インチカラー液晶 タッチスクリーンディスプレイ本体機能の動作選択 ラジオ選局 プ リセット
アンプ:総合8W(7W×1・Class D)
58mm フルレンジスピーカー、アコースティックバスレフポート
Bluetooth V2.1+ EDR AVRCP 1.0 & A2DP 1.2対応
周波数特性 :90Hz~20kHz


【私事】
インターネットラジオをWi-Fi または有線LAN 経由で受信して、再生が可能。
iPod・iPhone に対応したドックコネクタを装備しており、音楽動画再生が可能。

デザインもモダンで、部屋の雰囲気を壊すことなく使用できます(*^。^*)



是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





2013-01-16 20:52 | 家電 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |
絶対領域広告

おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

いきなりですが、『絶対領域広告』って知ってますか?
最近、雑誌やネットなどで紹介されているので私も少し取り上げようと思います( ^^) _旦~~

まず、絶対領域とは、スカートの丈下と二―ソックスの間の太ももが露出している領域を指します。

絶対領域の語源は、新世紀エヴァンゲリオンのATフィールド(Absolute Terror FIELD)直訳すると絶対恐怖領域から来てるとかきてないとか・・・らしいです( ..)φメモメモ

でまー、その男性諸君なら誰もが眼のいってしまう絶対領域に「企業の広告載せたら宣伝に成るんじゃね!?」ってな流れで宣伝用ステッカーを張るという新たなビジネスコンテンツが形成されたわけです(*^。^*)

会員制のこのサービス急激に女性会員が増加しているらしく登録可能条件は
1)SNSで20人以上の繋がりがあること
2)18歳以上の女性であること

だそうです。

会員登録した女性は広告シールを太ももに貼って、8時間以上普段通りの生活を送ります。そして、自分が太ももにシールを張っている姿をSNSに投稿して最後に広告費を受け取る仕組みだそうです(^-^)

時給はなんと!1000円位だそうな・・・・女性が羨ましいぜ(@_@。(笑)
まぁー、興味が有る方は検索してみて下さい(*^^)v


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



2013-01-17 13:08 | 私事 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |



おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

【規格】
超音波式 コンパクト USB 加湿器です。アロマディフューザとしても使えます。
サイズ:幅70mm×高さ90mm
重量:約108g
容量:60ml(稼働時間は約1時間30分)

タンクの水(水道水を使ってください)は毎日とりかえてください。
少なくとも週に1度はタンクを清掃し、清潔に保ってください。
蒸気が出なくなった時は吹き出し口を清掃してください。
湿気を避けるために精密機器や紙の書類からは少し離して置いてください。

【私事】
今回は卓上USBで可動する加湿器を紹介します(^◇^)
最近は、寒さもいよいよ本格的になってきており風邪をこじらせてしまう人もいると思います(@_@。
しかし!そうなる前に、加湿器を使用して喉を常に潤おしていきましょう(^-^)

また、アロマとして使用も出来るようなので更に便利な商品ですね(*^^)v


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

Blog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



2013-01-18 00:43 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |



おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

今回は、本の紹介です(*^。^*)
作品は、村上春樹さんの『1Q84 BOOK2 後篇』です(*^^)vいやはや・・・あと二巻で1Q84も読破です(^O^)/
6巻中4巻まで読み進めると物語も様々な伏線が回収され始め、いよいよ佳境にさしかかってきています(^-^)!

青豆は、巧みに監視の目を誤魔化し「さきがけ」のリーダーへ遂に辿りついた。そこでリーダーの超常の力を目の当たりにするそしてリーダーは、「早く私を殺してくれ」と青豆に懇願する。何故、リーダーが数々の初潮に満たない少女をレイプしたのか真実が語られる。

天吾は、疾走していたふかえりと再会し天吾の家で2人で住み始める。そこで、天吾は不可思議な体験を通して文字通りふかえりと交わる。ふかえりとのセックスが何を意味しているのか?ふかえりの口から語られる。
そして、天吾は長い間思い続けていた青豆の捜索を始める。

天吾と青豆は再開する事が出来るのか!?物語は確実に終焉へ向かっている。


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ




この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
2013-01-19 14:28 | | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

今回は、私が愛してやまないジブリ作品の中でもジブリというブランドを確立するキッカケになった、風の谷のナウシカという作品の原作を紹介します(^◇^)
『風の谷のナウシカ』の映画を皆さんは見た事が御有りでしょうか?おそらく、大半の人は「はい」と答えるでしょう(定期的にロードショウでもやってますしね(*^^)v)では、その『風の谷のナウシカ』に原作が存在していることはご存知でしょうか?
ナウシカは元々、アニメージュという雑誌で連載されており映画化されたものが世間に良く知られているナウシカなのです(^-^)

驚くことなかれ!映画の内容は、全7巻のうち前半の2巻で終了します(^O^)/
私は、高校生の時にこの作品と出合いました。当時からジブリファンだった私は取りつかれたように読みました。
あまりの感動に後に全巻購入したほどです(@_@)今でも家の本棚で私のお気に入りとして保管されています。

ってな訳でブログを創めた機会に、ナウシカの原作に少しでも多くの皆様に触れて頂く為に一巻、一巻これから紹介していこうと思います( ..)φメモメモ
これまで以上に心を込めて紹介していきますので、何卒よろしくお願いします(*^。^*)
では、今日はこのあたりで失礼します(#^.^#)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(


FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑





2013-01-20 02:58 | | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

~”ユーラシア大陸の西のはずれに発生した産業文明は数百年のうちに全世界にひろまり巨大産業会社を形成するに至った
大地の富をうばいとり大気をけがし生命体をも意のままに造り変える巨大産業文明は1000年後に絶頂期に達しやがて急激な衰退を迎えることになった。
「火の7日間」と呼ばれる戦争によって都市群は有毒物質をまきちらして崩壊し、複雑高度化した技術体系は失われ地表のほとんどは不毛の地と化したのである。
その後、産業文明は再建される事無く、長いたそがれの時代を人類は生きることになった。
”~

映画の冒頭でも使用されている導入から物語は始まります。
漫画のサブタイトルでもあるように全7巻を通して『トルメキア戦役』の始まりから終結までをナウシカという少女を通して描かれています。

腐海(人類が栄華を誇った巨大産業文明の崩壊後、突如姿を現した生態系。人体に有害な瘴気を発する。)で風の谷の部族長であるジルの子ナウシカは日課の腐海探検をしていた。そこで、彼女は巨大なオームの抜け殻に出会い、森の声を聞く。森の声に導かれ恩師である辺境一番の剣士ユパと偶然の出会いを果たす。

とまー、一巻の内容は映画の内容とは大きく変わらない。しかし、各種物語の設定が映画に比べ綿密に組まれ説明されている。

風の谷という小国が自治権を守れているのは、ロストテクノロジーであるエンジンを搭載したガンシップを所持してい るからであること。
腐海の毒素により、石化の病は人々を苦しめナウシカ自身も10人の兄弟は母の体内の毒を受け て死んでしまったこと。
風の谷の様な辺境の国々は、大国トルメキア同盟関係にあり有事の際はトルメキア軍に加わる盟約があること。

風の谷はこの盟約により、トルメキア軍の第四皇女クシャナ率いる軍団に加わり、敵である鬼土(トルメキアと同じく大国であり、宗教により国を治め皇帝は代々超常の力を使うという。)の最前線へ向かう。

土鬼の他にも、映画には出てこない蟲使いと呼ばれる森に住み、蟲を飼いならしている集団が出てくる。蟲使いの一部はトルメキア軍に雇われ、クシャナの部隊と行動を共にしている。

第一巻は、クシャナと共に盟約に従いナウシカが族長代理として戦役に参加しる。そして、予期しない戦闘により腐海に落下、トルメキアに故郷ペジテを滅ぼされた少年アスベルと出会うまでの内容である。

宮崎駿さんが作画を手掛けており、独特な柔らかいタッチでかつ、丁寧細部まで描かれている。この作画を見るだけでも購入する価値はあります(^O^)/

是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑





この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

2013-01-20 12:29 | | COM(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

前回に引き続き、映画版の原作である宮崎駿さんの『風の谷のナウシカ 2』を紹介します(^-^)
この原作ワイド版の隠れた魅力は、各巻の巻頭にあるオリジナルポスター及びナウシカの各種設定の特典がついている点です。これらの付録が、より深く作品に引き込んでくれます(#^.^#)

ナウシカアスベルは、腐海の底から半壊したメーヴェを巧みに使い脱出をはかる。しかし、上空では鬼土(大国トルメキアの敵であり、多くの浮き砲台と呼ばれる戦艦を所有している。)の艦隊が待ち受けていた。
土鬼にとっては、トルメキアに軍属しているナウシカ達は敵も同然である。土鬼の兵士たちは「殺せ」と騒ぎ立てるが、そこに艦隊の司令官でもある僧正(土鬼は宗教が根強い国であり、軍部は僧兵により編成されている)が現れ超常の力である念話(テレパシー)によりナウシカ達を敵ではないと判断し迎え入れる。
そこで、ナウシカは衝撃の事実を知る。
土鬼があるルート(後々重要)から手に入れたオームの幼生を御取りに蟲の群れを誘導し、クシャナ率いるトルメキア軍を全滅させようとしていたのだ!ナウシカは蟲達を鎮める為に行動をおこす!

第二巻では、映画でいう「ペジテがオームの幼生を使用し風の谷で巨神兵を復活させようとするトルメキア軍を全滅させる為に蟲の群れを誘導する」後半の部分に当たる。
本巻では、ナウシカ原作では見逃せない重要なエピソードが紹介される。それは、『大海嘯』と呼ばれる火の七日間から三度おきたと言われる「突如、蟲が胞子を撒き散らしながら暴走し腐海が拡大する現象」である。
これにより、火の七日間前の技術が生きていた都市エフタルは広大な腐海に没したと言われる。そして、そのエフタルの末裔が腐海の畔で生きるナウシカ達の辺境の部族なのです。

とまー紹介はここらへんで(笑)
映画で、風の谷の民が立てこもっていた宇宙船の残骸も登場します!(*^^)v
原作を読みながら映画との関連点を見つけるのも楽しいですね(^◇^)
もし宜しければ、コメントをお願いします( ..)φメモメモ

是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑




この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

2013-01-22 00:56 | | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |
おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!


哲学ニュースさんで「ジブリ作品のトリビアを語り合うスレ」という記事が有ったので紹介します(^◇^)

最近は、ナウシカの原作紹介をしているのでこの記事が目に付きました( ..)φメモメモ
ジブリの中に密かに出演しているキャラクターなどが紹介されいます。

こういう小さい所にも微笑ましい工夫をしてくれるスタジオジブリ!(笑)
皆さんも一度、記事に目を通して見て下さい。
新しい発見が有ると思います(*^^)v
よーし、原作三巻の紹介記事をかくぞー(^O^)/・・・・(@_@;)


もし宜しければ、コメントをお願いします( ..)φメモメモ

是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑

2013-01-25 12:03 | 私事 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

さてさて、本日は無類のアニメ好きである管理人が密かに評価している「TMA」について紹介しましょう(@_@。(笑)
上記の動画にあるように「日常」「けいおん」「俺の妹がこんなに可愛いわけ無い」「らき☆すた」「EVA」「Fate」「マクロス」・・・とまぁーありとあらゆる、人気のアニメのパロディーを作成し続けるアダルトビデオ会社なのです・・・っえ!??アダルトビデオ???
そうなのです、大人のビデオをアニメのパロディーを大量に盛り込み作成しているのです(;一_一)

賛否両論(寧ろ否定の方が多そうですが・・・(笑))なかなかクオリティーは高いのです(^◇^)
You Tubeにアダルトの部分を除去したものが数作品あるので、一度ご覧ください(笑)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑

2013-01-26 23:52 | 私事 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |



おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!もし宜しければ、コメントをお願いします( ..)φメモメモ


【規格】
名前:PARTNER MEMO CLIP
サイズ:W6×D4×H13cm
本体重量:約0.2kg
素材・材質:ポレスチレン

【私事】
さてさて、こちらの商品はいったい何だと思いますか?これは、、、二人の男女?(でないことを切に願う・・・)クリップなのです(^J^)

職場での書類整理に使用してみては!?
キャラが立つこと間違いなし(#^.^#)(笑)


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑



2013-01-27 20:29 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

【規格】
名前:パソコンのキーボード型 [Ctrl+Alt+Del] オシャレで楽しい万能カップセット
PCキーボード『Ctrl』・『Alt』・『Del』をモチーフしたオモシロ万能カップセット!
料理の小鉢・サラダ器・お酒杯&おつまみ入れ・軽量カップになど活用多々!
色 : 白セット【JANコード:4582404700350】/黒セット【JANコード:4582404700367】
素材 : プラスチック

【私事】
さてさて、今回は料理を入れる小鉢の紹介です(#^.^#)
こちらの小鉢、パソコンの『Ctrl』『Alt』『Del』をモチーフに作られたもので存在感はMAXです(笑)
PCを愛してやまない方々にオススメの一品です(^J^)



是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑



2013-01-28 12:00 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

【規格】
名前:CYBER SMOKE/サイバー


【私事】
ただの・・・サングラスです!(笑)
だけど見かけは、全然ただのサングラスじゃない!!

値段も格安おもしろ雑貨となっています(^◇^)  


是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑



2013-01-29 12:00 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |



おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!


【規格】
名前:USB スカっとミサイルランチャー 「超小型カメラ搭載」
サイズ:H140×W110×D110mm(最大) 
重量:約350g 
電源:USB 
USBケーブル長:約1.3m
対応機種  USB2.0ポート、サウンドカードを搭載したPC/AT互換機またはMac(DirectX 8.1以上がインストールされていること)
CPU性能:Pentium4、もしくは互換性のあるCPU性能を有するもの 
メモリ容量:512MB以上 
HDD容量:50MB以上
対応OS  Windows 7 / Windows Vista / Windows XP(SP2以降)/ Mac OS10.5以降

【私事】
(某19歳の船長)「左舷弾幕!なになってんのののぉぉ!!」って怒られたくない方にお勧め?です(笑)
小型カメラが搭載された遠隔操作ランチャーなんですよねー(*^。^*)

大人のおもちゃとしては最適な商品です(^◇^)
暇つぶしに是非ともご検討してください(#^.^#)



是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑



2013-01-30 12:00 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |


おススメ雑貨、本、家電紹介をしているそたえ管理人です(^◇^)!

【規格】
名前:歴史を見る物差し
プラスチック製の30cmの定規です。常に手許に置いておけるので便利です。
紀元1年から2000年までの日本の歴史を概観できる。
原始・古代・中世・近世・近現代と奈良・平安・鎌倉・江戸などが対照できる。
各時代の長さと定規の目盛りを対照して眺められるので時代区分がしっかり頭に入る。
土日・祝日、年末年始の発送業務はお休みさせていただきます。

【私事】
受験生必見物差しの登場です!(#^.^#)
「年号は覚えたけどイマイチ歴史全体の繋がりのイメージが持てないなぁー・・・」( ..)φメモメモ
そんな受験生にプレゼントしてあげて下さい(^u^)
30cmの物差しで紀元1年~2000年までの年号を記入しており年号を覚えられるのと同時に歴史全体のイメージを持つ事が出来ます(*^^)v



是非とも出来るのならRSSにて購読の方よろしくお願いします)^o^(

FC2Blog RankingBlog Entry ランキングへ投票にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑↑ポチット押して頂けたら感激で御座います(#^.^#)↑↑



2013-01-31 12:00 | 雑貨 | COM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | TB(0) |
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SOTAE

Author:SOTAE
「そたえの雑貨村」へようこそ!
管理人のSOTAEで御座います。

管理人がオススメする雑貨、家電を紹介していきます!
たまーに、関係のない私事も記事にすることがありますので何卒、宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
らんきんぐー
オススメサイト
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
